リーダーの器

エライ人のお言葉など。

  • 「それは私の一存では決められない」
  • 「いろいろ調べてみないと分からない」
  • 「じっくり検討してみる必要がある」

判断力も決断力も無く、検討するための材料も持ち合わせていないなんて、あなた本当にリーダーなの?景気の良い時には誰が上に立っても成功する出来るけれど(どんなにヘボな人でも上手くいく)、このような不景気の時にこそ、上に立つ人の力量が問われる気がする。景気回復までの間を生き延びれば、景気が良くなって一息つけると思っている?実力の差が如実に表れる時代だけど大丈夫?この先、景気は良くならないかも知れないよ。

結論から言いますと,あなたの会社には本当の経営者はおらず,いるのは役員になった管理者ばかり,ということです。

本質をきちんと考えない,バカな上司や経営陣に失望しています。 | 日経 xTECH(クロステック)