Mac版Kindleがリリースされたけれど...

Mac版のKindleがリリースされたので早速インストールして、書籍(と言う呼び方でよいのか?)をダウンロードしてみた。動作は軽快で表示は悪くない。Kindle独特のページ送りにやや違和感を覚えるものの、Amazonのサイトで本を購入したら配送を待つことなく直ぐに本文を読めるのは有り難いことだ。紙の消費量が削減できるのなら地球にも優しい(気がする)。

でも、検索機能が無いのはどうかと思うよ。小説を読むのならともかく、ソフトウェア開発のリファレンスとして使うならキーワードを探す機能は必須のはずだ。紙の本とは違って全文検索を容易に出来るのが電子書籍のメリットの一つなのだから、これが無いのなら実用には耐えないと思う。早期のバージョンアップを期待したい。

Kindle for MacAmazonのサイトから100カ国以上で無料ダウンロードでき、対応バージョンはMac OS X 10.5以降。近いうちに全文検索などの機能を加える予定という。

Amazon、Mac版Kindleソフトをリリース - ITmedia NEWS